tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスバカの妻の日記 高橋弥花のブログです。結婚前はJOP大会まわってましたが、結婚を機に引退。。。しかし、テニス好きな旦那に影響され、最近はミックスダブルスや団体戦に参戦中です。

アイビーミックスダブルス☆

先週土曜日は、旦那とのミックスダブルスに参戦!!!優勝3万、準優勝1万もらえる大会でした。



まあ、予想はしていましたが、、、、


壮絶。。。




なんと、予選ブロック1回戦、いきなり知り合いの方と対戦!!!女の子は◯ンザー実業団です。
しかし、リラックスが良かったのか6-2で勝利!!!



次、予選ブロック2回戦、こちらも八王子にて知り合いの方。
5-5になり、次1ゲーム取った方が勝ちという状況で、旦那がサーブ頑張ってくれて6-5勝利☆


そして、予選ブロック3回戦、またまた知り合い。こちらは、K夫妻、奥様は武蔵野ドーム時代一緒に働いていた、現在◯FJ銀行の実業団の方です。
3-5ノーアド1本勝負、4-5ノーアド1本勝負、5-5ノーアド1本勝負。。。どんだけノーアド好きなんだ。。。
5-6負け。。。


なんとか予選リーグを2勝1敗でギリギリ1位抜けしましたーーー。


やはり、6ゲーム先取、ノーアドはかなりプレッシャーかかりますね。。。ただ、なぜかそのドキドキが楽しいんですよねー♪


本戦からは、デュースありの1セットマッチ!



本戦1回戦、こちらもまた知り合いです。。。相手の男性サーブを先にブレークすることができ、6-2勝ち☆


準決勝、これ勝てば賞金ゲット決定☆

今回初めて、知らない方との対戦。。。うちの旦那は、相手男性を知っていたみたいですが。。。


いきなり0-3。。。(旦那のサーブをブレークされました)
そこからなんとか2-3にしたものの、2-4、3-4で、私のサービスゲーム。。。ダブルフォルト。。。3-5。相手男性サーブを固くキープされ、3-6で負けてしまいました。


賞金ゲットならず。。。



徐々に調子が上がってきているものの、
ストローク→まあまあ思い通りに打てる。
ボレー→なんでこれがネットなんだーと思うことが多々ある
リターン→まあまあ思い通りに打てる。
サーブ→闇。。。
旦那→やはり、心が小さい!!!

という感じの自分なりの分析です。久々、サーブに悩みを感じ、大学時代を思い出しました。。。サーブさえ入っていれば。。。というゲームがかなりありましたね。やっぱサーブが一番難しいです。。。またボール投げからやり直しです。


旦那は相変わらず、人間小さく、私がミスると、イライラして自分もミス。や、私がサーブダブルと、そこ入れてくれなきゃ困るよ!!と言ってプレッシャーかけてくる!とか、相手のナイスショットなのにボールにやつあたり!!とか、少しでもリードされると、あー、負けだわ。。みたいな発言。。ありえませんね。


普通に考えたら、私は復帰してまだ2ヶ月目なんだから、旦那が引っ張るのが当たり前でしょ!!!
なんで、私が引っ張らないといけないわけ!?って、帰りの車で説教させて頂きました。


また2人のミックスもいろんな意味でやり直しです。(私の技術と、旦那の人間力。。。私の技術が落ちるのはわかるが、旦那よ、、、なぜ元に戻ってしまった。。。)
今度、私たちの試合を見る機会があれば、その辺も見てもらえると楽しいかもです。
投稿者 フラワー☆ 00:57 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。。
ご夫婦のブログを楽しみにしているブログマニア?H夫婦さんの友人のH夫婦(今回は、人間小さい夫)です。
分かりますか?

今回のブログ読むと,胸が痛いです。。私が言われているみたいです(笑)めいじんの気持ちもよく分かるし,フラワーさんの気持ちもよく分かります。我が家も試合のレベルは違うにしろ,よく試合には出ていますので,同じような場面にもよく遭遇してますよ。。車の中まで似たような状況(笑)夫婦でのミックスって難しいですよね。お互い勝ちたい気持ちは一緒なんですが,私の場合,自分に余裕があり自分で凌げるうちは集中しているし、ペアのミスが気にならないような・・・でも、余裕がなくなってくると、ヤバいかもしれません(小さいですね↓↓)でも、ペアにはかなり期待もしているんです。。

だから・・・

永遠の課題です。

今度お会いできたら、ミックス談義に花を咲かせましょう(笑)
そして,いつか対戦出来る日を楽しみにしています。

今週末の市町村大会頑張ってください(私は補欠なので・・・)

今後もブログ楽しみにしていますので更新してくださいね。
投稿者 hiruty 2011/07/21 23:10
みかちゃん、昨日はお疲れ様!
ブログたまに見させてもらってるよー。
ミックスは残念だったね。
いやー、楽しく読ませていただきました(笑)
昨日話したいことがあるっていうのは、このことかな?
とりあえず近々高尾山のビアマウントいこうよ♪
投稿者 しみっちょ 2011/07/25 19:52
hirutyさん!!!hirutyさんも人間小さいんですか!?!?全然そんなイメージないです。男性はみんなそうなのか、それともレフティがそうなのか。。。(笑)

夫婦でのミックスは難しいですが、私はテニスができない期間を経験して思いましたが、テニスができるって幸せなんですよね。さらに、夫婦でできるなんてさらに幸せ。さらに、試合でのドキドキ感を共有できるなんて、もっと幸せです!!さあ、奥様に感謝の気持ちを持って下さい(●^o^●)

ミスなんて、ぜーんぜん気にならなくなるハズ。。。

っていうか、男よりも女の方ができないの当たり前なんだから、そこを理解してよって感じです!!!(中には、女の方が強いミックスもありますが、その方が男のメンタル大変だと思います!!!)女は、いかにできなくてもへこたれないか。男は、いかにイライラしないで引っ張っていけるか。の勝負!!だと思います。

ファミリーミックスで、優勝の報告お待ちしております。

昨日は調布市さんに負けてしまいましたよ。また、詳細は、木曜日あたりにブログ更新予定です(笑)
投稿者 フラワー☆ 2011/07/25 22:55
しみっちょさん、昨日はお疲れ様でした!!
お互い残念でしたね~。。

ただ私は先週負けた相手に、昨日の1回戦であたってリベンジ(お互いペアは違いましたが)させてもらって、次もKさん相手に勝たせてもらって、先週よりも調子が上がってて、チームは負けたけど、多分私だけウキウキして帰りました☆

話したいことは他にもあるんですよー。ぜひビアマウント行きましょう☆
投稿者 フラワー☆ 2011/07/25 23:07
旦那さん、きっと夫婦での復帰戦を飾りたくて勝ちたい分、ちょっとナーバスになっていたのでは?と素人目には映りました。でも素敵な夫婦です。今後も頑張ってください!!
投稿者 M. Fish 2011/08/11 22:19
右利きでも人間小さい Hの旦那です。
日曜ナイターなら毎週やってますので
どうしてもテニスしたい時には一声
掛けてください。
投稿者 H夫妻 2011/08/12 16:14
M.Fishさん
勝ちたいというか、負けたくない気持ちが大きいらしいです。。。まあでも、ナーバスになってたのは間違いないですね。私は楽しくやりたいんですけどね。。
投稿者 フラワー☆ 2011/08/16 23:29
H夫妻さん
日曜ナイター毎週やってるんですか!!では、もし機会があったらお願いします☆彡しかし、私の方は、10月の全国実業団へ向けて、土日に練習やら試合やら合宿やらで、予定がうまりつつあります(汗)さらに全国も勝ってしまうと、12月には日本リーグが待ち構えています。
早く元に戻さないと!!っていうか、前より強くならないとまずいかもです(汗)
投稿者 フラワー☆ 2011/08/16 23:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

テニスバカの妻の日記

高橋弥花のブログです。結婚前はJOP大会まわってましたが、結婚を機に引退。。。しかし、テニス好きな旦那に影響され、最近はミックスダブルスや団体戦に参戦中です。

フラワー☆
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
日本リーグ2ndステ…
01/23 09:27
☆ベストスコア☆
01/02 01:30
日本リーグ1stステ…
12/08 09:19
オープンしましたね☆
11/26 23:17
合宿と萎えーとポジテ…
11/22 17:33
最近のコメント
fds1213fds…
iphone5 ケース レザー 01/19 01:59
mariさんアド…
フラワー☆ 03/11 22:43
連絡先をコメントに書…
mari 03/04 18:27
mariさんコメ…
フラワー☆ 03/03 22:38
いきなり失礼いたしま…
mari 03/01 09:30
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。